Morghen Lethe

プログラミングの備忘録、趣味の事とか書いていきます。

【Android】Android Studioで実機デバッグ手順

1. 開発者向けオプションを表示させる

設定→端末情報のにある「ビルド番号」を連続でタップする。 そうすると設定の所に開発者オプションが表示される。

2. 開発向けオプションのUSBデバッグをONにする

3. Google USB ドライバーのインストール確認

SDK Manager」で「SDK Tools」のタブを開く。
Google USB Driver」がインストールされていることを確認します。
されていなければインストールする。

3. PCと端末をUSBで接続する

つなぐと、Android端末側に接続を許可して良いかのメッセージ?が表示されるので許可する。 私の場合は、初回に表示されなかった?(スルーしてた?)と思う。 ↓

4. Android Studioでプログラムを実行する

Android Studioを起動して、実行時のデバイス選択画面に該当の端末が表示されるので選択して実行ボタンをクリックする。
私の場合は、No Deviceとなって端末と接続しているのに表示がされず、それでも実行してみたら下記のエラーが表示された。

Session 'app': Installation did not succeed. The application could not be installed.

もう1度、端末とPCを接続し直したら、認証メッセージが表示されて許可したらデバイス選択画面に端末が表示された。
その後、実行したら無事にデバッグが出来た。

解決^-^